3万円から始めた仮想通貨投資

全くの素人が仮想通貨投資を始めた記録。ちょっとづつ勉強していくうちにリップルの可能性に惚れていく。コインチェックのファンだったけどネム事件以来、不信感に煽られてビットバンク一筋です

ビットバンクで移動平均線を加えて分析してみた結果!と資産報告

f:id:kumanopuusann:20180424080953j:plain

 ビットバンクで移動平均線を加えて分析してみた結果

 

こんにちは。ヨシミです。

今日も資産公開をしていくんですが、同時に移動平均線からの分析を少しだけ勉強したんで、それを生かした分析の結果を発表させて頂きます

 

 

移動平均線とは?

今回学んだことですが、移動平均線には、大きく分けて2つあって

①長期移動平均線

②短期移動平均線

とあります。

 

一般的には、短期と長期をチャートに書き込んで考察するらしいです。

 

そして、僕の使ってるビットバンクのチャートにもそんな機能が

備わっていたので早速やってみました。

 

ビットバンクで移動平均線をやってみた 

f:id:kumanopuusann:20180424080745p:plain

今回使用しているチャートは、XRP/JPYで、移動平均線移動平均線は、25日線、75日線、4日線の3本です。どれがどうだか分かりにくいのと、同時に線も見にくくて申し訳ないです。スクショでは見にくいですが、実際の作業している時は、もっと見やすいです。

 

4月の12日に3本のラインが交差してチャートは上昇しています。(水色の矢印の所)

このクロスをゴールデンクロスって言います。

 

偉そうにいいましたが、このゴールデンクロスって言葉、初めて知りました。

 

ゴールデンクロスとは?

ゴールデンクロスとは、チャートが上昇していく上で、短期移動平均線と長期移動平均線が交差している場所です。

投資家の方の中では、当たり前の指標で、買いのサインにしているらしい。

 

僕は買い時を逃していた

 

この移動平均線での分析を考慮すると完全に買い時を逃しています

そして、このゴールデンクロスの後にXRPのチャートは、急上昇していってます。

流石って思いました。

 

だから乗り遅れないように今買えばいいじゃん!?

乗り遅れたけど、いまかえばいいじゃん、」」どんどん上がっちゃうよって

思う自分と次回の買い時をしっかり見つめ直して買い時がきたら、「ここだ!」って買いたい自分がいて半々ですが、買いは10分の1位で行きます。

 

そして、XRP購入

 95円で200XRP購入です。

この間までの平均所得単価が87円だったから少し上がっちゃったけど、まだまだ安いですよね。

 

資産報告

f:id:kumanopuusann:20180424083809p:plain

41万。

ビットバンクでの分岐点は、たしか43万円。

まだまだ少しマイナスですが、この最近の傾向でなんだか良い予感しかしないです。

ありがとうございます

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチってくれるとモチベーションが上がります!! 


仮想通貨ランキング

 

僕も使ってるビットバンク