3万円から始めた仮想通貨投資

全くの素人が仮想通貨投資を始めた記録。ちょっとづつ勉強していくうちにリップルの可能性に惚れていく。コインチェックのファンだったけどネム事件以来、不信感に煽られてビットバンク一筋です

パックコイン償還ウォレットから新ウォレットに移動して$pacにハードフォークしました

 

f:id:kumanopuusann:20180307102525p:plain

パックコインは、2018年3月1日ハードフォーク開始

クリプトピアで自然に変換できる?

待ちに待った3月1日がきました。

いろんな噂によると、クリプトピアにパックコインを入れておくと、自然と$PACにハードフォークしてくれるってことで、早速クリプトピアに登録しました。

 

2月27日頃でしょうか、旧ウォレットからクリプトピアに送金しようとしたら、クリプトピア側のPACアドレスが表示されなくて送金できませんでした。

なにやら、殺到しすぎて対応できなかったみたいですね。

しょうがないから、もともとのハードフォークの手順を踏むことにしました。

 

$PACへのハードフォークの手順

①pacオフィシャルサイトから、旧ウォレットをダウンロードして、pacコインを保管する

②pacオフィシャルサイトから、償還ウォレットをダウンロードする

③pacオフィシャルサイトから、新ウォレットをダウンロードする

④償還ウォレットから、新ウォレットに送金する

⑤送金と同時に新$PACへ変換される

 

ざっくりこんな感じでした

 

①pacオフィシャルサイトから、旧ウォレットをダウンロードして、pacコインを保管する

sannmannennkarahajimeta.hatenadiary.jp

以前、僕が書いた記事参考にしてください

 

②pacオフィシャルサイトから、償還ウォレットをダウンロードする

赤丸の所からダウンロードできます。

wallets.paccoin.net

f:id:kumanopuusann:20180307105754p:plain

 

下のウォレットが償還ウォレットですが、Redemption Walletって書いてあります

 

f:id:kumanopuusann:20180307110213p:plain

 右上の最近の取引ってのは、すでにハードフォーク終了した後の写真なんで、取引履歴が書いてあります

 

 

③pacオフィシャルサイトから、新ウォレットをダウンロードする

 PACオフィシャルからダウンロードできます

f:id:kumanopuusann:20180307110615p:plain

 

④償還ウォレットから、新ウォレットに送金する

 新ウォレットの左側、受信を押して、赤丸の支払いをリクエストするをクリック

f:id:kumanopuusann:20180307111129p:plain

 

 支払い先のバーコードとアドレスが表示されますので、アドレスをコピーするをクリック

f:id:kumanopuusann:20180307111429p:plain

 

 

償還ウォレットの送金send coinからTransaction comment field赤丸の所に先ほどのアドレスを張り付けます。Pay toの所は、曜日別のコードを張り付けます。

f:id:kumanopuusann:20180307112813p:plain

曜日別コードですが、写真ですと以下の通りです

 

f:id:kumanopuusann:20180307112830p:plain

コピペしたいと思いますので、リンクも乗せときます。

blog.paccoin.net

注意点ですが、この曜日がCSTアメリカ中部の時間で、日本時間とは、マイナス15時間。

日本時間の15時が差し掛かる時間帯は避けた方がよさそうです。

 

初めは、少ない金額を送金して、成功したら全額いこうと思って最初は、

0.001PACを送ってしまったんですが、一向に反応が無いんでよく調べたら最小単位は、1000PACかららしいですね。

 

それと、0.0001PACは、手数料なのか、送金コストでかかるのか自動で引かれてました。

 

f:id:kumanopuusann:20180307114752p:plain

これで、僕の5275222.514435PACは、5277.22$PACへ無事ハードフォークされました。

あとは、どんどん値上がりを期待していきましょう

 

 

 

 


仮想通貨ランキング

 

僕も使ってるビットバンク